

めがねデビュー

今春は北極のオゾンホールがクソデカイんだとか
北国の儂としては看過できぬ
このところの埃混じりの風にも辛抱堪らん
白樺は生長しまくり
ポプラももうじきモフモフの種を飛ばし始めるであろう
・・と言うわけで
めがねっぽいサングラスを購入してみた


自慢ではないが
儂はかなりの高レベルでメガネが似合わない
スキーの時のサングラスも然り
極端に幅広平坦な顔だから
・・・が、
このメガネはかなりイケてる感じ
メガネっ娘(?)デビューな40代だべ

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

四月になれば

昨日はエイプリルフールだったんだ・・・
「地震とか、原発とか、アレみーんな嘘だから」
と言うことならどんなに嬉しいか

何があっても時間だけは過ぎてゆく

新年度という奴で
例年ならば何となく晴れやかな気分の時期なのだろう
北海道でも流石に雪も融け始め
所々地面が顔を出し
街中が埃っぽくなる頃

002_20110402225412.jpg
先月の初め頃まではこんな感じだったのにね↑

北国の春は一気にやってくるんだ
・・やばい!
たくあんが酸っぱくなってしまう!
急いで食べきらなくては!!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

スモークサーモンは大好きです

結婚式に出席した。

世の中
こんなに色々な事がありすぎで
気分が落ち着かなくて
滅入りがちな日が続いている。
だからこそ
おめでたい場所に行くのは良いものだね

以前の職場の同僚の
花嫁姿は何とも綺麗で
食事も美味しく
前菜に盛りつけられたスモークサーモンに
ナイフを入れていたらば隣のテーブルの会話が耳に入った
A「これ・・なんだろ?」
B「・・杉の葉・・じゃない??」
A「え?そうなの・・かなぁ」
B「杉だよっ!これは杉の葉っぱだよ!」

どうみてもローズマリーだが


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ひさびさ

冬眠していた。
そんでもって春が来た。

うだうだしてたら地震が起きた

その日、車に乗っていると妙な振動が。
なんだ?エンジンからの振動か?
こないだ車検出したばかりなのに、故障か?
と思ったらラジオから「地震です」との声
良く周りを見回すと
電柱が揺れている
電線も、だ。
揺れる揺れる
走るとダヨンダヨンしてる
(地震の時には路肩に車を止めるのが正しい、反省している)

母に電話したら「出かけて疲れたから寝てたのに!」と怒られた。
地震が起きたときにはバスに乗っていたので気づかなかったらしい。
心配してたのにひどいや・・ママン

家についてTVをつけると
想像を遙かに超えた光景があった
・・・
一人でも多くの人が救出されますように
早く落ち着いて暮らせますように
偏西風が強く吹きますように










テーマ : 地震
ジャンル : 日記

訪問者

チャイムを激しく鳴らす上に
ドアをどんどん叩く・・・
彼らに共通していること
それは
「リサイクルの会社の者ですが、不要なブランド物や
 貴金属、ピアスのキャッチでも良いんですが~ありませんか?
 ありますよね
 おねえさん、プレゼント沢山貰ってたでしょー??」

と、立て板に水どころか
立て板に激流てな勢いでまくし立てる
貴金属買い取り業者とか言う方々
最近よく来るねー
残念ながら、売る物はない。
持ってない。
それでも粘る彼らはエライつーかかなり迷惑。



以前宝石の展示会がどーのこーのって人が来たときには
「・・いや・・見ての通りですから」
と言ったら
「それもそうですね」
とサックリ納得された時には
何だか寂しかったけどさ

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

カテゴリ
押しの一手
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

肉球大臣

Author:肉球大臣
残り約半分は乾いたご飯粒
+未知の炭水化物で出来ています

イエロー(夫)もたまに登場します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ニクキュ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
